お着替え入れ。


お着替えや授乳ケープ、おしゃぶりやガーゼハンカチ等
ひとまとめにいれておけるポーチです。
生地がとってもかわいくてやわらかくて気に入っています。
もっと沢山買えばよかった、、、、
-------------------------------------------
生地    パンドラハウス
パターン  ベビーと過ごす至福の時間より
-------------------------------------------
さて、、手作りから話が外れますが
我が家には カブトムシの幼虫が五匹くらい(まだ未確認)
ハラビロカマキリがおります。
カブトムシもカマキリも苦手でしたが
どちらも子供たちの宝物だそうです。
一年前に長男に
「宝物はなに?」
と聞いたら
「家族」
と答えて私たちを驚かせましたが
今年は小学校から同じ質問をうけたとき
「かまきり」
と書いていました^^;
カマキリに負けてしまったのはちょっぴりショックでしたが
しかたありません。
「DS」と言われるよりずっといい!
(我が家では長男がゲーム性斜視になったのをきっかけに
ゲーム全面禁止にしております。)
その息子の大事なカマキリが一昨日卵を産みました。
春まで卵を育てるようです。
なんでも一つの卵のうから200匹くらい生まれるそうです…
…………
春が待ち遠しいですね^^;