裸足で芝生

昭和記念公園に行った時の一枚!

芝生の上を大喜びでハイハイするおちびちゃん。

しかし、母は「裸足で芝生」ができない子供でした。
砂場で遊んだ記憶もなく、
お花を眺めるのは好きでしたが、
砂や土や草に触れるのがダメでした。

一人暮らしの頃、ベランダガーデンも
直に土を触ることができずにゴム手袋で手入れをしていたくらいですw

子供が産まれて頑張ってお砂場遊びに付き合うようになってから、
ずいぶん抵抗がなくなりました。

そしてママ友達の良い影響で
娘とおちびは裸足が大好きでとっても丈夫に育っています^^

そして父も母も…

最近は緑豊かな公園などに家族で出かけることが増えました。

思いっきり良い空気を吸って
思いっきり運動して
思いっきり綺麗な景色やお花を楽しんで…
充実した週末を過ごすことが増えました。

砂場や芝生に幼い子供を置くと
ちくちくするからと嫌がって泣く子が結構いるみたいです。
私もそういう子供でしたが、

裸足ライフもなかなか良いものですよ。^^