長男クン。。。

母が疲れているせいか
長男クンが情緒不安定気味です。

夕方になるとチビ介君が時々ヘルニアを痛がり泣くようになりました。

チェックすると救急で行った時ほどではないけれど

多少固くなっていたりします。。

救急で受診して以来 すでに四回ほど軽い「カントン」(腸が戻らない状態)を引き起こし、
お風呂でマッサージしながら押し戻しています。

前回のようにガチガチに固くなってしまったら戻せないだろうから
なるべく腹圧がかかったときや
夕方疲れ気味になったときにはマメにチェックしています。

腸が出てきてもやわらかい時や
出たり入ったりしているときは痛みがないそうです。

固くなっているときは血液が滞ってしまうので痛いらしいです。





長男クンはそんな次男君の姿を見ていて不安みたいです。
なんとなく手術とかしなきゃいけないことも悟ってしまいました><

昨日中耳炎で学校をお休みし家に一日ゆっくりしていたのが
彼なりに満足だったのか
今日も三時間目に腹痛で早退しました。

病院では「特に異常ないので精神的な問題」とのこと、、、
帰ってからは
家で爆睡してました。。

この長男クンの腹痛騒動はまた後日。。。


長男クンも長男クンなりに大変みたいです><