夜ごはん

お料理ははっきり言って苦手です




今日は頂き物が主役のおいしい晩御飯だったので記念にパチリ。


無農薬野菜のつまみ菜(小松菜)を塩コンブであえました。
子供が大喜び^^




ニンニクの薄切りが主役級の存在感を出している肉もやしいため。

ニンニク苦手だったのですが
お友達の実家のお母さんが作っているまるまると大きなニンニクさん。

ホクホクしていてとてもおいしい><
薄切りっていっても 苦みがないから厚めにスライスしています。





で、お友達からいただいたニンニクと無農薬つまみ菜の入ったおかゆは
チビちゃんの晩御飯です。




やはり野菜は新鮮なものに限りますね。
とれたての野菜の味は
都会っ子の私でも
幼いころ、母の田舎で食べたもぎたてのトマトやキュウリ、
なすのお味噌汁にみょうがのてんぷら、、、

忘れられない味になりました。


おいしいものはおいしい!!

おいしいもの大好き♪