グレコマ


小学校のお花のお世話に参加させてもらっているのですが

香りがとっても気に入った子がこのグレコマちゃん^^
ちいさなママちゃんが少し分けてくれました。


もう こんなに大きくなったよ^^


こうやって 元気に復活してくれたときって
なんだかとっても嬉しいです♪(失敗が多いからかなぁ)



お世話のお手伝い、

子供の様子もちらりと見れて、

お花のこと、色々勉強できて実は毎週この時間が楽しみなのです。^^

とはいえ、

雨の日も、一人でも、こつこつとお世話を続けて
時には鍬をふりw
地道な努力を積み重ねて根っこだらけの植え込みを
きれいな花壇でいっぱいの学校にしてくれた
ちいさなママちゃんをはじめ先輩ママさんには
心から感謝しています。


今日はミリオンベルを刈り込んで ちょっと挿し木にチャレンジしてみました。

根がつくかな。。。つくといいな。。。