朝顔のリース


ちょっと前の話になりますが。。。

息子が小学校で朝顔を育てていました。

夏休みは家に持ち帰り

大切に育てました。


お友達の娘ちゃんが

朝顔のつるでとってもかわいらしいリースを作っていましたので

息子が夏休み明けに

どんなリースを作ってくるのか楽しみにしていました。


飾り用のどんぐりをたくさんと

娘のあくせさりー用のビーズを少し持たせました。


息子は意外にもどんぐりはあまり使わず

ビーズがたくさんついていました。


「●●くんがどんぐりがほしいって言うから交換したんだ。」
「○○ちゃんはダイアモンドよりどんぐりがいいんだって!かわってるねぇ~?」


なんだかどんぐりが大人気だったみたいです。^^


そして息子は


「ママ、これ持ってくるの楽しみにしてたんでしょ?あげるっ」


ママの好きそうな感じに作ってくれたみたいです(*´ェ`*)ポッ

お庭に飾る予定でしたが

しばらくはお部屋の一番目立つ所に飾っていました。